お電話でのお問い合わせはこちら!
月曜~土曜 10:00〜20:00 日曜日・祝日 定休
LINEでもお気軽にお問い合わせください
Contact Form
お問い合わせ
車両情報
※改造車はお受けできない場合がございます。事前にお電話にてお問い合わせください。
お客様情報
SAKURA STATION利用規約
第1条(適用範囲及び変更) 1.SAKURA STATIONは、株式会社さくらアネックスがSAKURA STATIONの各店舗及び提携会社(以下総称して「SAKURA STATION」という)の商標として使用しており、本利用規約に基づいて、お客様にサービスを提供いたします。 2.お客様がSAKURA STATIONを利用される場合は、この規約に同意されたものとされますので、本規約を注意深くお読みください。お客様は、本利用規約を遵守のうえ、サービスを利用するものとします。 3.SAKURA STATIONがホームページ上で提示する取決めや注意事項は、それぞれ本利用規約の一部を構成するものとします。 4.SAKURA STATIONは、利用者に事前告知をすることなく、本利用規約を変更することができます。 本利用規約が変更された場合、変更後の規約が適用されるものとし、利用者は変更後の規約に同意したものとみなされます。 第2条(営業時間) 1.SAKURA STATIONへのお問合せの電話受付時間(代表電話)は、AM10:00~PM8:00とします。 2.メールによるお問い合わせにつきましては年中無休、24時間受け付けておりますが、SAKURA STATIONからの返信につきましては、前項の営業時間内とします。 3.各店舗担当者からお客様への作業内容についての確認等のご連絡時間につきましては、各店舗営業日のAM10:00~PM8:00とします。 第3条(見積もり) 1.当サイトでご案内する見積もりは目安であり、お車を預かった後、車検証や車の状態、書類の有無、納税状況などにより、法定費用の金額が訂正になることや別途料金が発生する場合があります。また、交換や修理が必要な箇所が見つかった場合には、作業に入る前に必ずお客様に電話もしくはメールにて確認いたします。 2.見積もり金額を訂正させていただく場合には、前項の連絡をもって変更の通知があったものとし、お客様は変更後の金額を支払うものとします。 3.見積もりご案内後、3営業日以上経過した場合、4営業日目から車両保管料として日額2,000円(税別)を別途ご請求いたします。 第4条(お支払い) 1.重量税、自賠責保険料、印紙など手続き上必要な法定費用については、お車引き取りの際に預かり金として現金または銀行振込により納付していただきます。銀行振込の場合には入金確認の手続き上、前日迄のご入金をお願いします。前日迄に間に合わず入金確認できなかった場合には当日現金でご用意をお願いします。(現金の場合には預かり証を発行いたしますが、納車時には必ずご返却ください。) 2.整備内容確定後に、前項の金額を差し引いた残額を支払うものとします。納車までに残金のお支払いができない場合には、車両の返却ができません。この場合、納車完了までの保管料として日額2,000円(税別)と再納車費用10,000円(税別)を別途ご請求いたします。 第5条(お車の受け渡し) 1.お車のお預かりや納車の際には、傷の有無や車両確認などをお客様立ち会いのもと確認していただきます。その際に、代理人を立てる場合は委任状が必要になります。 2.SAKURA STATIONがお車をお預かりしている間の事故や盗難時には、車載品について補償できませんので、貴重品は必ず降ろしてください。 3.お車をお預かり中の燃料につきましては、お客様の負担となります。燃料計残量が4分の1以下の場合は2,000円(税別)分の燃料を給油し、納車時にご請求させていただく場合があります。 4.お車の状況により納車の日時が当初の予定よりも遅れる場合があります。また、部品の入荷待ちや書類不備などによりお預かり期間が10営業日以上になることが見込まれる場合には、一旦お車をご返却の上、準備完了後に再引取りさせて頂くことがございますのでご了承ください。 5.納車予定日時に、受け渡し場所にお客様が不在で納車できず、お車を持ち帰った場合には、納車完了までの保管料として日額2,000円(税別)と再納車費用10,000円(税別)、また、代車を貸し出している場合には日額1,500円(税別)を別途ご請求いたします。 6.納車可能日から3営業日以上経過した場合、4営業日目から車両保管料として日額2,000円(税別)を別途ご請求いたします。代車の貸し出しがあった場合には、代車貸出料として日額1,500円(税別)も必要となります。 第6条(代車の貸し出し) 1.基本はお客様の駐車場所に、お客様車両と弊社スタッフ移動車両用(代車ではない)を入替で駐車し鍵は当社保管とします。 2.事前にお客様のお申し出がございましたら、代車を貸し出しいたします。別途ご案内する代車利用規約(同意書)をご理解の上、ご署名お願いします。 3.代車貸出し中はお客様自身のお車と同等の義務が発生します。交通違反や交通事故等で当社に責任がない場合、お客様にご負担いただきます。 4.代車の運転は代車利用規約にご署名頂いた本人に限るものとします。もし他者が運転する可能性のある場合には、必ず事前に申告と運転される全員分の運転免許証コピーの提示が必要となります。 5.代車の燃料はお客様ご負担となります。ご利用される場合にはガソリンを補給してください。 6.貸出期間は原則3営業日以内とします。お客様都合により3営業日を超える場合、4営業日目から代車貸出料として日額 1,500 円(税別)が発生いたします。但し弊社の判断において貸出期間の延長を行う場合にはこの限りではありません。 また、貸出期間が10営業日以上になることが見込まれる場合には、一旦ご返却をお願いすることがございますのでご了承ください。 7.代車の使用にあたり次の行為はお断りいたしております。 (1)喫煙 (2)ペットの同乗 (3)灯油の積込み (4)お申込み者以外の方が運転すること。 8.代車を汚損、損壊、又は鍵その他備品の紛失等が発生し、クリーニングや修理、車両入替が必要となる場合、その実費をご請求いたします。また、その車両を利用出来ない期間が発生する場合、代車使用不能損害として別途3万円をご請求いたします。 9.代車貸し出し中に交通違反をされた場合は、お客様の責任の下速やかに反則金の納付を行なってください。後日、SAKURA STATIONへ督促請求があった場合はお客様へ請求させていただきます。 10.代車で事故を起こした場合は、すぐに警察へ連絡して現場検証の後、交通事故証明書を発行してください。また同時にSAKURA STATIONへもご連絡ください。 11.代車で事故を起こした場合、自動車保険についてはお客様ご加入の保険を利用していただきますが、保険でカバーできない分はその実費をご請求いたします。また、その車両を利用出来ない期間が発生する場合、代車使用不能損害として別途3万円(税別)をご請求いたします。 12.自動車保険(他車運転特約付き)に未加入の場合には、代車をご利用頂くことはできません。 13.お客様が、前項までの規約を遵守しないことにより、SAKURA STATIONに損害を与えた場合には、相当の損害賠償請求を行う場合があります。 第7条(一部の特殊な車における点検整備) 1.通常の車検整備点検項目以外に、輸入車やハイブリッド車、一部国産車など、特別な診断機を必要とする箇所のある車については、お客様が該当箇所の点検や整備を希望されるか、または必要となった場合には、ディーラーへの取り次ぎによる点検整備となり、別途費用が発生いたします。 2.不正改造車(違法改造車)については、保安基準に適合させるための整備は行いますが、入庫前の状態(保安基準に適合していない状態)へ戻すことは一切お断りいたします。 第8条(整備保証) 1.(整備保証の対象自動車) 整備保証の対象自動車は、自家用自動車とします。ただし、自家用自動車であっても乗車定員11人以上の自動車、乗車定員10人以下で車両総重量8トン以上の自動車、レンタカー及び特殊自動車は除外します。また、定期点検整備の実施後において、自動車検査証に記載された使用者が変わったもの、あるいは、事業用自動車、レンタカーに該当することとなったものも除外します。 2.(整備保証の対象範囲) 整備保証の対象範囲は、道路運送車両法第48条に基づく定期点検整備時に同法に基づく自動車点検整備に定められた項目(以下「定期点検項目」という。)について行った点検、整備作業とします。また、その定期点検整備時に実施した定期点検項目以外の点検、整備作業についても点検整備記録簿に記録されたものは、整備保証の対象とします。 3.(整備保証の期間) 整備保証の期間は、定期点検整備を完了した日からプランごとに定められた期間、または走行距離に達したときのいずれか早い時点までとします。(乗用車24か月2万km/貨物車12か月1万km) 4.(整備保証から除外されるもの) (1)中古パーツ、リビルトパーツの部品による不具合 (2)客観性のない現象で、個人の感覚に基づく不具合(音、振動等) (3)消耗、摩耗、経年変化等による不具合 (4)定期点検整備実施後における弊社以外での自動車の改造及び整備による不具合 (5)レース・ラリー、過積載等通常の仕様限度を超えて酷使をしたことによる不具合 (6)定期点検整備の項目についての整備作業であって、自動車使用者の指示によって実施しなかったもの (7)点検実施時に異常がなく整備作業や交換を必要としなかったもの 第9条(個人情報の取り扱い) 1.お客様の個人情報は法令の定める場合及び次項以下に掲げる場合など正当な理由があるときを除き、お客様の許可なく、その情報を第三者へ開示、提供することはいたしません。また流出、改ざんなどを防止するための合理的な安全策を講じ個人情報の適切な利用と保護に努めます。 2.SAKURA STATIONはお客様の個人情報(住所、氏名、性別、電話番号、メールアドレス、勤務先、車種等)を、以下の目的に利用いたします。 (1)当社のサービスに関するお客様との連絡及び通知のため (2)サービスの継続的なお取引における管理及びこれに伴う各種ご案内の送付、連絡のため (3)ダイレクトメール、電子メール、電話等による情報提供、各種ご案内等、サービスやキャンペーン情報に関する営業活動を行うため (4)ご意見、ご感想を求めるアンケート調査のため (5)顧客動向分析もしくはサービスに関する調査分析をして、統計資料を作成するため (6)当社及び当社グループ会社のほかの商品、サービスの案内や業務委託先等の商品、サービスの案内や提供をするため。 3.SAKURA STATIONは、以下の場合を除き、お客様の同意なしに個人情報を第三者に提供することはありません。ただし、お客様の車を写真撮影し、ウェブサイト、ブログ、広告、パンフレットなどへ掲載する場合がありますので、あらかじめご了承ください。その場合、写真は加工して、個人を特定するような情報は載せません。 (1)法令の規定による場合 (2)人の生命、身体、健康又は財産の保護のために必要な場合であって、本人の同意を得ることが困難である場合 (3)国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合 4.利用目的の範囲で個人情報を第三者に委託する場合があります。個人情報を委託する場合は、個人情報の安全管理が図られるよう委託先に対する必要かつ適切な監督を行います。 第10条(責任の範囲) 1.いかなる場合においてもSAKURA STATIONは、SAKURA STATIONの責に帰すことのできない事由から生じた損害、SAKURA STATIONの予見の有無を問わず特別の事情から生じた損害、逸失利益ならびに第三者からの損害賠償請求に基づく損害については、責任を負わないものとします。 2.ただし、お客様が被った損害が、SAKURA STATIONの故意または重過失に起因するものである場合には、以上の規定は適用されないものとします。SAKURA STATIONの過失による損傷の補償につきましては、損傷箇所に限り保証させていただきます。補償範囲は、原状復帰です。補修部分を塗装でほぼ原状に修復できる場合には、部品交換などは出来かねます。部品交換が必要な場合は、中古部品を使用することがございます。また、修理は当社指定工場でのみ行います。その修理期間中はSAKURA STATIONにて代車をご用意いたします。ただし、その際に同等クラスの車両は確約できません。また、自己、親族、知人または会社所有の車両をもっての、代車費用の請求には一切応じかねます。なお、お車の損傷や修理預かりを理由とする二次的損害(売却査定減少、営業補償その他)については一切を免責とさせていただきます。 第11条(免責事項) SAKURA STATIONが提供するサービスを利用する場合、お客様は以下の免責事項に同意したものとみなし、SAKURA STATIONは一切の責任を負わないものとします。 1.(車両引き渡し後の責任) SAKURA STATIONからお客様へ車両または車両の鍵をお引渡し後は、原則として車両に関する一切の責任を負いかねますので、納車時に必ずご確認下さい。納車後のお申し出につきましては、一切応じかねます。 2.(車両の損傷) お預かり時及びお引渡し時に相互未確認の車両の傷及び損傷につきましては一切を免責とさせていただきます。相互未確認の損傷等の発生の有無に、疑義が生じた場合、中立な調査機関に依頼し、その公正な判断に委ねるものとなります。 3.(経年劣化による故障、損壊) お預かり後に発生した経年劣化等による故障・損壊(ランプ類の球切れ、ウィンドウモーター等)につきましても一切を免責とさせていただきます。 4.(お預かり車両内の慰留物に関するもの) 車両内の金品・貴重品の紛失等につきましては、全て免責とさせていただきます。 現金、貴重品、ETCカード、時計、ゴルフバック等は車両より必ず降ろしてください。車両内の保管物の紛失の申し出など一切を受付できません。 5.(鍵及びキーホルダー等に関するもの) お車の鍵は、その他の鍵やキーホルダー等は必ずはずして下さい。万一、それらに傷・汚れ又は紛失が起きた場合、原状の確認が取れないため一切を免責とさせていただきます。 6.(走行距離に関するもの) お預かり中の車両の移動は、引き取り納車及び車検の実施に必要な移動だけに努めさせていただきます。従いまして、走行距離の増加につきましても免責とさせていただきます。 7.(お預かり期間中の車両の引き渡しに関するもの) お客様ご本人以外の方からの引き渡しの申し出があった場合は、ご本人の委任状または、信憑性のある正当な書類を所持している方、若しくは事前にご連絡の合った方にしかお車をお引き渡しできません。それらの第三者にお引き渡しをした後の事は全て免責とさせていただきます。 8.(窓ガラス・ボディー・レンズ類に関するもの) 走行中、飛石やワイパーによりフロントガラス、その他ガラス、レンズ類、ホイール及びボディー等に傷がつく場合がありますが、不可効力による損傷の為、それら一切を免責とさせていただきます。晴天時にワイパーを動かしてしまった場合に付くものも含みます。 フロントガラスにフィルムを貼られていた場合、車検標章や点検整備済みステッカーの貼り換えに伴うフィルムの傷や剥がれにつきましては一切免責とさせていただきます。 9.(盗難に関して) お預かりした車両が盗難に遭った場合、当社契約保険会社の定めによる範囲内とします。また、代車についても保険の定める範囲内とし、それ以上のクラスをご希望の場合は、お客様の実費ご負担となります。 10.(交通事故等による責任に関して) SAKURA STATIONの都合による車両移動中の交通事故などによる損傷、破損した場合、当社契約保険会社の契約約款に基づく補償の範囲としますので御了承下さい。 11.(天災地変その他に関するもの) お預かりした車両が天災地変、台風、洪水、雪、雹、落雷、その他暴動、反乱等当社以外の責めによって生じた損害は全て免責とさせていただきます。 12.(仮ナンバーの取付に関するもの) 車検切れで自走可能なお車の場合、既存のナンバープレート取付位置へ仮ナンバーをボルト固定いたします。これに伴う取付位置周辺ボディや既存のナンバープレート及びボルトの、多少の傷やナメにつきましては免責とさせていただきます。 13.(外装指定部品に関するもの) エアロパーツやマフラー等の外装指定部品(メーカー純正品含む)において、地上高が著しく低いと判断される場合には、走行中及び車両乗り入れ部やリフト入庫時の接触による傷や破損につきましては免責とさせていただきます。また、それらの恐れがあると事前に判断した場合は入庫をお断りする場合がございます。 14.(各種設定、設置位置等に関するもの) 安全のため、車両の移動に際し、座席位置やミラーの位置を変更する場合があります。また、点検・検査等を行うために、各種設定が変更されたり、初期化されたりする場合がございますので御了承下さい。 当社とお客様の信頼関係に於いて、お車をお預かりさせて頂いておりますので、以上の免責事項に定めのない事項・詳細につきましては、良識にてご了承の上、ご理解をお願い申し上げます。 第12条(合意管轄等) 1.お客様とSAKURA STATIONとの間で紛争が生じた場合には、双方はともに誠意をもって協議するものとします。協議をしても解決しない場合は、大阪地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。 2.本規約の準拠法は、日本国内法とします。